第9章 帰国(8日目)

第8章 トンレサップ湖へ  TOPへ

今日の予定は午前中トンレサップ湖とオールドマーケット。午後は飛行機でバンコクに戻る。

1.ドンムアン空港

最終日。

午前4時前にロビー集合。ほとんど寝ていない。全く寝ていないと言っても過言ではない。
うっかりルームキーを部屋の中に置き忘れて出てきてしまったほどのボケっぷりだ。
扉を閉めると自動的に鍵がかかるため、部屋の中に鍵を忘れても取りに戻れないというトラップが仕掛けられている。
ロビーの兄ちゃんに謝罪しつつ、別れを告げる。

そのままドンムアン空港へ移動。いや眠いってば。

ドンムアン空港三度。

出発までは時間が多少あるし、何より晩飯をろくに食ってないのに起きっぱなしなので腹が減っている。
というわけで空港のケンタッキーでチキンバーガーのようなものを食って休憩。

さすがにタイのケンタッキーだけあり、メニューのほとんどがスパイシー仕様でしかもライスのメニューもある。
日本では…そう言うとむかし焼きおにぎりなんてのがあったような。。

フライト中はほとんど爆睡。。機内食はオムレツが美味しかった気がするが。。

2.成田エクスプレス

6時間後、成田に到着。

3人とも京成線に乗る。終点まで行くのは俺だけだが。。

多少時間短縮できるからって1000円余計に払ってまで成田エクスプレスには乗れないな…と思いながら普通の特急に並んでいると、例の女子大生二人組が我々に手を振りながら颯爽と成田エクスプレスへ。。

社会人の威厳も何もあったもんじゃない。最近の学生は金持ってるなぁ。。

というわけで貧乏リーマンは基本料金だけ払ってのろい電車に乗り、途中で他の二人と分かれて上野へ。

日本のカレーが恋しくなったので湯島のデリーでカレーを食い、いい加減体力の限界だったのでタクシーで帰宅した。
成田エクスプレスに乗らなかった自分へのご褒美だ。

というわけで今回の旅は終了。

次回は是非ロシアに行きたいものだ。